Coastal living & my flower garden
アメリカ東海岸の小さな町でガーデニングやフラワーアレンジメントを楽しんでます。ナチュラルなコテージスタイルが大好き!いつか素敵なCostal ライフを♪
プロフィール

K-garden

Author:K-garden
アメリカ東海岸へ移住して5年目となりました。
ずいぶん前にNFD2級まで取得、将来の独立を目標に、現在はたま~にフラワーショプにてアルバイト。普段はお庭で大好きなお花を育てたり、フラワーアレンジメントを楽しんでいます。

※写真の無断転用はご遠慮ください。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2534位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

welcome!


Hyacinth x Boopie glass?
テーブルフラワー ヒヤシンス

アンティークマーケットまでまた足を伸ばす。
アンティークに詳しくはないのですが、このガラスのぽちぽちが可愛いくどうも気になってしまいます。
ヒヤシンスをこんな風なガラスの器と合わせて、テープルに飾れば、寒い冬に春の香り♪

手持ちのガラスの器と合わせて作れるのでよいですね。(これはマーケットでおまけしてもらってゲット♪)
ただ、真ん中の一つ意外は土に根がうまく育っておらず、水栽培できるヒヤシンスですから、手持ちの貝殻を土台にかえ
ダイニングテーブルに飾ってみました^^

あーー ヒヤシンスの甘い香りがただよいます。
ナチュラルデコレーション
空き瓶でデコレーション

最近、お気に入りのアンティークショップの集まった古いビルにまた気になるお店がオープン
オーナーの方が自分で古い家具をペイントしたり、小さなグリーンや球根をアレンジしたり。。。

自分でも家にあるものを使って、作ってみたいと思います♪

shell & sea glass
shell

先日遊び行った浜辺を散歩しながら、きれいな貝殻とシーグラスを探す。。

seaglass

波に丸くなった貝殻やシーグラス探しは、毎日でもできそうなくらい楽しい♪

貝殻

くだけたガラスが、角をそがれ、磨りガラスのようになるには150年の歳月がかかるんだとか。。。


庭の花たち2013
お庭の花たち

少し前に撮影した庭のお花 今はジャーマンアイリスが終わり、今年は、ラナンキュラスを地植えしてみました。このあたりは、3月くらいまで霜がおりたりするときがあるので、早い時期からはうえられません。今回は4月の中旬に植えたかな??でもちゃんと育ってくれました♪
日本のアヤメ、クレマチス、あじさいが色づきはじめています。なかなかアップする時間がないです。。

今年の芍薬
芍薬2013
久しぶりの更新。
今年は両手のひらにくらいの立派な芍薬がさきました。
一部はお隣のお庭のもの^^

ほんとに美しい。大好きなお花のひとつ♪

